SSブログ

ホンマでっかTV 頼りにならない男が面白い!上地や知念の結果は? [テレビ番組]

6月18日放送のホンマでっかTVは「頼りにならない男」の心理テスト。

映画、超高速参勤交代に出演する佐々木蔵ノ介(46)や上地雄介(35)

知念侑李(20)榎本時生(24)をゲストに迎えて面白かった!



えええええ.jpg




幹事を頼まれたらやるか?


これは浮気をするかもしれない恋愛面で頼りにならない男

がわかるそうです。


幹事を苦にしない男=まめな人

お金の計算などまめであることは、女性と付き合うのも

まめにならなくてはいけないので、そうゆう傾向になりやすいとか。


これにすすんで幹事役をいつも引き受けるといったのは柄本のみ。

他の3人は日常でどちらかというと人に合わせるタイプで、

幹事など面倒なことは絶対にいやと上地は宣言。


1人だけそういう傾向にあると言われた柄本は、

「大丈夫、お前はモテないから」とさんまに太鼓判を押されてました。



mmmmm.jpg




知念は浮気がばれたらその後に色々面倒だからしないと答え、

「おまえ、20歳やろ。俺、50過ぎてもそんなことようわからんぞ」と、

さんまにツッコまれてました(笑)



浮気を妄想する人は脳が委縮しているとも、

脳科学研究者の澤口先生は話していました。



部屋の中に物が多いか?



決断力に欠ける便りにならない男がわかる。

自分の回りの状態は脳を表す、

物が多い人は脳の情報が多く、その中で決断ができる。



逆に物の少ない人は少ない情報量の中で決めなくてはいけないので、

決断が偏りがちになるらしいとか。

これは物が少ないほうが良くないということ。



少ないと答えたのは、佐々木と知念。

佐々木はビジネスホテルのように物が少ないと話し、

情報はいらないからパソコンなどもやらないそうです。




知念は買うときに邪魔になると考えて「やっぱいらないな」と、

買わないらしい。


vvううううう.jpg





物が多いという上地はグローブだけで100個。

柄本は漫画やDVDなどがかなりあるらしい。



スポンサードリンク











佐々木と知念どちらが決断力ない?




物が少なくて決断力に欠けるといわれた二人へ更に質問で、


普段から洋服に気を遣うかどうかについては、

佐々木は「気を遣う」と答えていましたが、

上地が佐々木の普段の格好が「滅茶苦茶ダサい」とウケてました。

「おまえのためにお洒落なんかせえへんわ」と佐々木は反論(笑)



知念は普段はあまり洋服には気を遣わないらしい。


専門家の判断は、自分の洋服に気を遣う人は中身に自信がない。

服装に気を遣わないほうが頭がいいともいえるので、

知念のほうが決断力があると診断されました。




自宅以外で比較的に手元に飲み物を置いておく?


これでわかるのはストレスに弱く甘えん坊、

頼りにならない男がわかるそうです。



水を飲む→命をつなぐ根源

飲み物をそばに置いておくということは自らストレスや不安から

逃れようとする行為、何かに頼る甘えん坊の傾向。



このことがひどくなると、心因性多飲症になり、トイレの回数も増える。

本人はあまり気が付いてないという病態もあるらしい。




楽屋などで飲み物を置いているかどうかは知念以外はみな置いておく。

知念は呑みたくなったら自販機に買いに行く程度と答え、

ひな壇に座っていたレギュラーもびっくりしていた。



常備派の佐々木は常に水がなかったら不安と答え、

上地に至っては寝るときの枕元や風呂場にも飲み物持参。

この診断で上地は相当な甘えん坊?と判断されました。

(本人も結構納得した様子でした)


おおkkkkk.jpg





辛い料理は好きか?



これは臆病で行動力のない頼りにならない男がわかる。

アメリカの大学で性格と味の好みで調べた結果、。

社交性のある人は辛いものが好きで、逆は苦手派らしい。



社交性のある人は辛い物を冒険の一つととらえて挑戦する。

臆病な人は辛い料理はリスクが高いため、自然と避ける。



辛いものが好きと答えたのは上地と知念。

佐々木は辛い物を食べてると味がわからなくなりそうで嫌、

柄本も辛いのが苦手と答えた。



上地はタバスコ、わさび、なんでも大好き。

知念は辛さに決して強くはないが、挑戦している感じが好きらしい。

これが食べられたから、もっと高いレベルなど楽しむんだそうです。

いや~当たってますね。



3日前の夕食を覚えているか?


女性から見ると男らしくない男かどうかがわかるそうです。

具体的なことを思い出せる男は女性と深い中になりづらい。

「昨日食った飯も思い出せない」くらいの人が、

女性にとって男らしく見えるんだとか。なるほど~



思い出せる人は上地のみ。

上地は料理名を言い、ほかの2人は覚えてなかった。

上地は女性的だから人気があるのだろうと褒められましたが、

しかし頼りにならないと、落とされ、苦笑いしてました。





マツコに至っては昨日もわからないと答え、

それは「男の中の男」と賞賛され、「兄貴~」と呼ばれてました(笑)



すべての診断を終え、総合結果で頼りにならない男と

判断されたのは3ポイントの佐々木と柄本。


「まあ、僕もそんな頼ってほしくないですしね」と

佐々木は最後に強気発言をしていましたが、

いやはや面白い内容でした。



最年少の知念侑李が一番賢く、男らしく見えたのが不思議です。


心理テストって、面白いですね。



★両ワキ+もう一箇所脱毛 Web限定価格600円★ ジェル不要・痛くない・熱くない!









スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。