SSブログ

勝間和代鼻のむき変え麻雀プロ?ゴルフプロ? [芸能]

勝間和代は今まで出版した本はバカ売れ!

年間10冊も超えていた著書は今では減少。

書籍バブルと言われ、最近は交通事故まで重なったようです。



最近テレビで見かけなくなった花がトレードマークの勝間和代は

現在どうしているのでしょうか?



 
勝間和代の現在



mmmmmmm.jpg



勝間和代は自身の著書「有名人になること」の中で、


「不特定多数の人から監視され、失言ひとつするたびに揚げ足をとられ、

そして見ず知らずの人からさまざまな場所で、


「勝間和代嫌い」

「勝間の本の中身が薄い」

「鼻の穴」

「顔が気持ち悪い」


などと言われるわけですから 


と書いています。確かに勝間和代と検索するとき、

「鼻」がキーワードで出てきたので、驚きました。


5年前に出版した「断る力」のブレイク以来、おとなしい彼女だが、

麻雀のプロになろうと本気で考えているらしい。


スポンサードリンク









なぜ麻雀プロ?


勝間が麻雀に凝り始めたのは2013年の11月から。

ゴルフ仲間の誘いでやるようになったそうです。

その後、著名人代表戦や社会人競技麻雀リーグに参加して、

実践経験を積んできた。


プロにも指導を受け、時間のある時は

オンライン麻雀をしているとか。


実力のほどは?


q.jpg



プロの目で見ると、勝間和代は特に守備がいい。

親がリーチをかけるときには警戒して、危険を避けるうち筋だとか。


かなり筋が良く、今後も強くなるだろうといわれています。


経済評論家を辞めてまで女性雀士になるつもりではないようです。


ちなみに、ゴルフもプロからのレッスンを受けているんだとか。


勝間和代は、何を目指しているのでしょうか…



テレビ出演のギャラはいくら?



かなりの額をもらっているのかと思ったら、

一回につき、5~20万円程度だそうです。


芸能人ではないので、意外と安いんですね。



印税収入は?



400万部の自著を現在までに売り上げた。


一冊1200円だとすると、印税だけで4億8000万円にもなる。


有名な文化人としてオファーも多く、講演料が1回 50万円~100万円程度。

すべて合わせて1年間で1億円程度の収入になるが、

経費を抜かれるので、大したことはないという。

いずれにしても、一人だけでは使い切れない額をお持ち。

いいなあ~


スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。